師走 保育園レッスン サンタクロース

今日はサンタクロースを描きました。 子供たちに「サンタが何してるか教えてね。」というお約束をしました。子供たちの発想は面白いです。一枚の絵に物語ができている子もいれば、青色のサンタがいたり。煙突に顔を突っ込んでいたり。可愛い作品ご覧ください。

20165AB1-85B7-4452-922C-2BB39F7A24B84歳児作品

795A8456-09C4-47A4-8182-1303A4C86A6F5歳児作品   ぐっと絵に具体性が出てきます。

30分で描き上げるんだから凄い!!

投稿者:

kazarimasho

こんにちは 彩りま書(かざりましょ)の浦玲子です。 次世代に伝えていきたい、二十四節気、七十二候、日本の歳時記 その中には美しい言葉があります。 筆文字で書き、お部屋に設えて彩り(かざり)ま書。 季節感を大切に暮らすお手伝いをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です