出張レッスン

ホスピタリティ-Jという和の文化に触れ体感しましょうというコンセプトの会がございます。そちらで出張レッスンさせていただきました。

皆様とても熱心に取り組まれて、楽しい時間をすごせました。

  • image

ホ皆さん、見るのとやるとの違うとおっしゃって、ハマる楽しさを体感していただけたようです。

生徒様作品

こんにちは

紅葉の時期となりました。 とても過ごしやすいです。

ブログの調子が悪くなかなかアップ出来ずにおりました。

久しぶりに生徒様作品をご紹介いたします。

image

霜月の書と栗の絵を添えました。

雰囲気の良い作品です。

 

写経

今流行の写経。 なかなかの集中力が必要です。 私は 朝に一行書いてみることがあります。 一行位なら大丈夫かと。 しかし、とーっても集中力が要ります。

image

一行一行に意味があるので
面白いですよ!

年賀状 彩りま書デザイン2

未。 沢山描いたけど、同じものはないものです。 段々とおしゃれなご婦人未となっていきました。 それもまた 楽しい。 IMG_4136

IMG_4133

IMG_4134

年賀状レッスンで皆さんも思い思いのひつじさんを描いていただきました。

痩せた羊さんや太った羊さん様々で、笑えるレッスンとなりました。

この

右下の篆刻乙羊と彫りました。これは字の部分が朱色なので朱文と言います。
また篆刻についてもお話していきたいです。

神無月 お茶の時間

IMG_0145

十月(神無月)ハロウィンのカップケーキと頂き物の栗ようかんでお茶の時間。お懐紙に秋を感じさせるトンボと栗に松葉を書いてみました。

 

彩りま書では設えに合わせた書を提案させていただいております。

少しのスペースでも季節を感じるコーナー作りしませんか?